美容院は苦手です

パニック発作
03 /19 2017

スポンサーリンク

パニック障害や不安障害の方で、美容院が苦手な方は多いですよね。

自分も苦手です。

やはり長い時間拘束されて動けないのは、不安感と、緊張感がいつもあります。

20代の頃は美容院が苦手だし、それなのにお金がかかることが嫌で、100均のすきバサミで自分で髪を切っていました。

後ろはどうしてもうまく切れませんでしたが、多少ばらつきのある髪型でも、ワックスでごちゃっとしてしまえば、美容院で切るのと自分では大差ないように思えました。

たださすがに社会人になってからは、多少はピシッとしないといけないので、仕方なく髪を切りに行っています。

本当パニック障害の強い味方は1000円カットだと思います。
あそこなら10分で終わるので、心の持ちようが違います。
先の見えない、どのくらい拘束されるだろうっていう不安感も出にくくなります。
10分我慢すれば終わりーってなりますからね、美容院に行くハードルが自分の中では下がりました。

今は男性だけでなく、女性の方も1000円カットで見ますし、美容院行けないと悩んでるかたは、選択肢のひとつにどうでしょうか。

ってとこで自分も明日行ってきます!
逃げないようにここに書いておけば行きやすくなりますからね(笑)

良かったらお願いします。

にほんブログ村

パニック障害 ブログランキングへ

スポンサーリンク