上司へ話し掛けるタイミング

仕事
04 /17 2017

スポンサーリンク

上司に話し掛けるタイミングって難しいですよねー。

何で仕事のことでわからないことを聞くのに、話し掛けるタイミングをみたり、様子を見ながら話し掛けないといけないんですかね。

もちろん何でもかんでも聞くのは良くないと思います。
一度教えてもらったことを聞き返したり、マニュアルがあるもの聞くのは確かにダメだと思います。

わからないことでもまずは自分で調べてみて、どうしてもわからないときに、聞いてみるっていうのが、筋だとは思ってます。

しかし、それにしてもうちの部署は上司に聞きにくい雰囲気出まくりです。

わからないこと、相談したいことを聞くと、「そんなこともわからないの?」みたいな感じで教えてくれるので、正直あまり聞きたくないです。

しかしミスをするのは嫌なので、やっぱり聞いてしまいます。

今日もそんなことがあり、ミスしたら大きな問題になりそうなのと、調べる時間がなかったことで、上司に教えてもらいましたが、案の定「はぁ?なにー?」みたいな感じでした。

いや〜もちろん、忙しいのはわかってはいるんですが、もう少し聞きやすい雰囲気出してくれませんかねー、その方がこの部署のためにもなると思うんだけどなー

良かったらクリックお願いします。励みになります。

にほんブログ村

パニック障害 ブログランキングへ

スポンサーリンク